Welcome to chi-B&masta.G's site!

2013.01.01 新曲"LOVE YOU pt.1"をアップロード♪

chi-B&masta.GのCDは心斎橋The MELODY.で通販できます。

3r.アルバム「Dreaming」も通販開始しました。2nd.「TAXI」もよろしく!

1st.アルバム「Osaka」は、ネット&街中の主要CDショップで発売中です。

55yrso2.jpg
SilverJune2.jpg

ENTER JAPANESE site

jacket.jpg

 

あなたの大阪は どんな大阪ですか。

あなたの故郷は どんな故郷ですか。

そこに愛があったことを 覚えていますか。

chi-B&masta.Gの1st アルバム『OSAKA』。Amazonなど販売サイトで通販できます。

街中のCDショップでもご注文頂けます。店頭にない場合も、お取り寄せできます。

番号:RDCA-1009 発売元:BAGUS RECORDS/HIPLAND MUSIC 販売元:バウンディー

 

ENTER ENGLISH site

 
The 1st.アルバム『OSAKA』絶賛発売中!
2008年1月9日より一斉発売。街のCDショップでも買えます。
chi-Bのブログにて販売サイトのリストと、Osakaの和訳掲載中。
 
レコード会社直営♪サウンド/フルにて配信中!
着うた/着うたフルでの配信がスタートします。QRコードはこちらにあります。

AustraliaBGbig.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
オーストラリアより「着信拒否」を発信!
音楽雑誌A'nR最新号で、chi-B&masta.Gの記事を掲載。
「着信拒否」は英語タイトルCall Denied
付録CDに収録され、世界各国のメディアに向けて配布されています。

AustraliaFrontP.jpg

CD4.jpg

AustraliaIndex.jpg

a-planFINAL.jpg

「黄昏incomplete偲び草」
by chi-B&masta.G
iTunes Music Storeにて発売中です。
試聴・ダウンロード・カスタマズレビューなど、よろしくお願いします。
パソコンの型が旧い!iTunesなんかわからない!
という方は、The MELODY.で、この曲の元になった
「黄昏tasogare偲び草」をCDで通販していますので、
そちらで、ぜひとも、お聴きください。m(_ _)m
 

◆masta.GによるCD制作プロデュース、ディレクター承ります!
◆ドラム/パーカッションレッスン、バンドクリニックもやります!
Recording & Drum Lessons

Horizontal Divider 3

<chi-B&masta.GのCD作品>
The MELODY.にて通信販売しています。http://home.att.ne.jp/blue/mel/

「黄昏tasogare偲び草」(他一曲収録 999円)

SOUND

Tasogare2.jpg

人生半ばを過ぎた歳になったからでしょうか、

道端の草花、朝焼け、街並み、青空、空気、山水河川など目にするもの全てに

ありがとうと頬擦りしたいほど感謝の気持ちに満ちてきます。

人生ってこんなに愛しいものかと感慨深くなります。

居酒屋常連のtorigenさんに教えられて知った「黄昏tasogare偲び草」は、

そんな感謝の気持ちがいっぱい詰まったセピア色の偲び箱です。

イチジク、そうめん、イチゴ狩り、仏さん、格子戸など思い出の舞台装置が

走馬灯のように彷彿とします。「粗末」という言葉が跡形もなく消え失せ、

愛しさに満ちた笑顔が黄昏空のスクリーンいっぱいに

大きくクローズアップします。お母さんの優しい笑顔です。

chi-Bさんの英語のボーカルと大阪弁の語り口が

絶妙に交じり合いながら見上げる空を染め上げます。

ふと目が潤むのに気づいた時、

「乗り越えていきます」という力強い語りに歯を食いしばりました。

「ひとつずつ、いっぱい気づくことが幸せの道」。・・・ありがとう。

九州 『闘魂ジャズクルセイダーズ大全』

立花 龍さんのブログより拝借。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~zyoukiti/index.html

 
 
心に触れる曲です。masta.Gの詩がたいへん美しいです。
愛する人を失うことは胸がつぶれそうな体験だったでしょう。
あなたの悲しみを感じます。あなたの言葉は私の心に絵を描いてくれました。
それも私が経験したことのないような生活の様式の。 
このことを思うと私はニッコリしてしまいました。
 ”裏庭のイチジクの実ぃ取ったら甘くてな。
白いミルクが出て蟻がたかってるねん” 
そんなに小さな生き物がイチジクのジュースを飲んでいることを
想像してみること、それはビューティフルな想いです。
とても落ち着くラブソング…。chi-Bの素敵な歌。
あなた達二人によるこの曲には”ソウル(魂)”があります。
Margot イギリス
 
美しい…。 ご家族を失ったことお悔やみ申します。
それでもその出来事をこうして表現している…。
この曲のもつヴァイブ(感じ)が大好きです。
 本当に聴いて楽しめました。
 この素晴らしい仕事を続けてください。リスペクト。
Rick アメリカ
 
このトラックの持つ柔らかな素敵な空気、そして明らかな東洋の感触。
 それが旨く作用しています。君たちの作品をいつも楽しんでいます。
AM:PM デンマーク
 
私の心にも届きました。曲も、歌詞も、そしてブログ記事も。非常に音楽が
「大阪」な感じがする、でもそれがマイナー感とローカルというのではなくて
誰もが共通して感じる音楽のなかでのバックグラウンドなんだ、と納得しました。
こうしてみんなが同じ舞台でそれぞれが個性を出し、認めあっていくもかな、と。
E.K.さん 東京
 
黄昏偲び草 はとてもきれいな音楽ですね。私には大阪の言葉が無いこの曲だけ
を聴いてみたいと思ったのです。私は京都で暮らした事もありますから関西の言葉が
嫌いとかそう言う理由ではないのですよ。音楽がきれいなのでいつも関西の言葉を
いていない者にとっては最初その様な感じを受けたのです。何度か聞いて歌詞カード
の解説を読んでみてあの語りの部分は関西の言葉でなければならない事を知りました。
それにあまり気にならずに音楽の方を聴いていました。でも、私が申したいのは
関西地方以外の人には私と同じ意見の人も居るのではないかな?と。
 
収録曲B-Funk Ride はこのリズムが良いですね。私これも好きです。
S.H.さん 九州
 
そうめん、イチゴ狩り、イチジク、格子戸、二階の窓から見えるお墓…。
思い出は走馬燈のように…。
はるか昔の自分を、そして若かった頃の母と父の姿を思い出しました。
飲みながら一晩中、繰り返し聞きました。母親に会えたような気持ちになりました。
私は、自分なりに自分にしかできないような時間の積み重ねをしてきました。
そんな積み重ねのいちばん底の方に澱みたいなものがたまって、
静かにゆらゆらゆれているような気がします。
そんなんを思い出てよぶんやろうなあと思いました。
「黄昏incomplete偲び草」は、忘れかけていた何かを思い出させてくれました。
ありがとう。
T.さん 九州

「知らんふり知らんぷり」(他二曲収録 999円)

SOUND

Shiran1.jpg

chi-B&masta.Gの「知らんふり知らんぷり」を聞いていると、童謡を思い出す。
でも、その童謡がなんだったかは、思い出せない。
アタリマエだ、初めから存在しないんだから。
聞いたことのない歌なのに、何故か懐かしい。
幸せって、なんなんやろ。ほんまに、ねぇ。
周到に準備された歌詞と軽快なラップに大阪のダシが効いて、驚くほど聴きやすい。
(asianimprovさんのブログでの紹介記事より一部お借りしました。
 
 
知らんふり知らんぷり はすがすがしい青空の青い色です。
人の幸せや不幸は知らない振りで行こう!って事ですよね?
どうしても隣りの芝生は青く見えますからねそれに人への思いやりがある人は
人が不幸な時には知らんぷりする事も優しさの一つだと思います。
誰とも接したくない位不幸に感じる時って、人それぞれ経験するものです。
これを極めたこの歌を聴いた時見えた物は前に進む勇気と
青空でした。 奥が深い歌だ。

 
収録曲To All The Dumdumz を聴くと
よくアメリカ映画に出てくるビルの谷間の薄暗い路地を思い浮かべます。
ちょっと人生に行き詰まった感じ。でももう自分では結果は判って納得している
その様な感じです。その時の気持ちを思い出しました。
S.H.さん 九州

 

「金色の月」(remix含む他二曲収録 999円)

SOUND

goldenfront.jpg

カリビアンレゲエ調のいかしたKaz h. from L.A.のバックトラックにのせて
L.A.の海の波に平和を願うchi-Bの優しい本来の姿を垣間見る自然体の
作品に仕上がりました。この「金色の月」は写真家 糸川燿史さんの映画
「レモンセッケン2」のエンディング曲として使われました。
masta.G
 
初めて聴いた時にLAの空、音、風景を思い出しました。ホテルの窓から見ていた
一日中車の波が絶えなかったハリウッドの交差点の風景。
タクシーの中から見たあの街並みです。
S.H.さん 九州

「着信拒否」(他三曲 1,050円)

SOUND

chakushin1.jpg

現代社会にメスを入れ人の心をえぐり出す名曲。masta.Gの詩を大阪弁で朗読し、
英語のラップを乗せる。NANIWA EXPのベーシスト清水興の人脈により
KG-Kのバックトラックに乗せ新しいヒップホップを切り開く。大阪の力を聞け!
masta.G 
 
「着信拒否」はCall Deniedというタイトルで
オーストラリアより世界各地に発送される音楽雑誌A’Rに
掲載されCD配布されます!

Horizontal Divider 3

<ウェブ・サイトのみで通信販売のCD>
詳細はサイト内、from chi-Bのページに掲載

フルアルバム「Shiranfuri-Shiranpuri」(14曲収録)

Shiran1.jpg

  全曲聴いた感想は、ナイフみたいな音楽やなあ!と思いました。
聴いている人の胸に突き付けて、歌も音もシャープでタイトで、ソリッドで
必要ない音は削ぎ落としている様な感じがしました。
知らんふり知らんぷり→金色の月→黄昏incomplete偲び草、の
美しい流れは、completeや、と思いました。
Once Upon A Time in L.A.は、静かな所で聴くのも良いけど、
夜の高速を車で走りながら流れる光が見える様な気がしました。
兵庫在住 S.Y.さん

「QueenB&masta.G→∞」

1st.jpg

初期の作品やバンドありのLIVEサウンドも収録のレア盤です。

Horizontal Divider 3

fuzz7.jpg

eyes3.gif

Copy rights (C) chi-B&masta.G August, 2002
All Rights Reserved.
本サイト内の文章・写真・楽曲・アートの無断転載/使用を固く禁じます。